2012年5月19日土曜日

北浦和兄弟会主催黙想会

5月12日(土)に、北浦和教会で北浦和兄弟会主催の『黙想会』が、谷崎新一郎神父様(OFMConv)のご指導により開催され、盛況のうちに終了しました。

##############

北浦和兄弟会主催の黙想会のご報告

5月12日(土)に谷崎新一郎神父(O.F.M.comv)のご指導で,
北浦和を会場に『つながり・絆』のテーマで黙想会を開催しました.

第一講話 ヨハネ15:1-10(イエス様はまことのぶどうの木)
第二講話 チェラノのトマス『慕い求める魂の想い出の記録

(聖フランシスコの第二の伝記)10より
     アシジの聖フランチェスコ『遺言』14
     ルカ10:25-37

を,それぞれ出典資料を基に講話をいただき,その後いづれも1時間程度,個人黙想の時間がありました.

当日は晴天に恵まれ,また,北浦和教会の静かな環境で,善い黙想会となりました.

参加いただいた方は25人程でしたので,この点,今後はより広い範囲に声掛けをしていきたいと想います.

今後も,様々なテーマで黙想会の企画をしていきますので,またの機会をご期待下さい.

###############

当日の画像を「会員専用ページ」に掲載してあります。
ご覧ください。