2012年5月19日土曜日

「財務担当者連絡会」開催

5月19日(土)13時より16時まで、六本木聖ヨゼフ修道院会議室で、「南関東地区兄弟会財務担当者連絡会」が開催されました。

南関東地区各地兄弟会の財務担当者が財務関係の様々な問題点を話し合いました。直接参加できない兄弟会は事前アンケートという形での参加となりました。

「在世会」が「在世」会である以上、避けて通ることのできない「金銭と財務の問題」を率直に話し合う初めての試みでした。

大変に有意義な話し合い・分かち合いがなされ、在世会がこれから進む方向に有意義な示唆を与えた連絡会であったと思います。

今回は「初回」でしたが、参加者の中から「これからも定期的に続けられないか」という積極的な声があり、評議会として前向きに検討してゆきたい所存です。

交換された様々な意見の概略は『会員専用ページ』に掲載されております。ご確認ください。